札幌に旅行

先日、中学生の頃に修学旅行で行った北海道へ久しぶりに行ってみました。大人になってから行くのは、きっと新たな発見もあるのではないかととてもワクワクしながら行きました。

時計台やテレビ塔なんかのベタな観光地にも行きました。夕飯は北海道に引っ越したの友人と何年ぶりかに会い、「BEGGAR’S HARLEM」というお店へ。レトロアメリカンな感じで、雰囲気は最高。北海道の色々な種類のお肉を堪能しました。スペアリブがおいしかったなあ。

旅行を終えるととても幸せな気分になりました。子供の頃は気がつけなかった美しさがそこにはありました。

ですが少し気分が不快になる出来事もありました。観光スポットなので、それは皆さん記念写真を撮りたいものですよね?その中で、一人一人に決められた時間などはないのですから、皆譲り合ったりして記念写真を撮ったりすると思います。

でもそこに、一人の女性が来て、私達の隣にいた人達を睨みつけると退くように大声で暴言を吐き出しました。その方達は下を向いてどこかへ行き、そこにいた皆がその場を離れました。

それでその人はその後笑顔で写真を撮っていましたが、その場にいたその他大勢は皆不快な思いをしたと思います。

その様な出来事を気にしながら生活しているわけではないですが、特にマナーを逸脱していたわけではない知らない人を怒鳴るって。。。と思ってしまいます。

職場などでも色々な事があると思います。仕事の内容は、入社したては本当に大変だと思います。でも少しづつ慣れていくと思います。

でもそんな中で「仕事行きたくないな」と言うのは、人間関係にあると思います。私も以前の職場で人間関係でとても悩まされました。そ

の他、近所付き合い、ママ友等、人間関係で悩まされた事がある人は少なくないと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です