ムダ毛処理苦手な私。

私は、ムダ毛処理が苦手です。何十年やってきたはずなのに全然きれいに処理できないのが悩みです。昔から、カミソリで剃っているんですけど剃り残しがあったり黒い太い毛が生えてきているように感じたので除毛ワックスを使ってみました。

当時、自分の肌が弱いという自覚がなかったので大変な目にあいました。赤く腫れたんです。幸い、片脚だったので洋服で誤魔化しましたが以降怖くて除毛グッズや脱毛グッズは試していません。学生の頃は暇さえあれば毛抜きで指毛や腕毛を処理していましたが、かなりの面倒です。暇つぶしには丁度よかったんですが。

大人になってから気が付いたのは、人よりわき毛やアンダーヘアが薄いという事でした。ボーボーに生えている人を見た時は正直衝撃でしたし、自分の薄さが異常だとも知り恥ずかしかったという記憶です。

そんな薄いアンダーヘアも年を重ねると白髪になって、余計に薄く感じるようになりました。白髪を見つけたら抜いていたんですが抜いたらなくなるというレベルまで白髪が増えた時に思い切って剃ることにしたんです。

カミソリを持参してお風呂で剃ったんですがお風呂上りに見てみると全然剃れていなくて剃り残しが汚いんです。カミソリで処理するのは難しい場所なのかもしれないです。わき毛にも白髪が出始めたのは驚きました。夏場はこまめに処理していますが数えるほどしか生えていないので楽です。

一番苦労しているのは鼻毛と乳首毛の処理かもしれないです。デリケートな部分だし今一つ何が正解なのか不安に感じています。鼻毛の白髪だけ抜きたいのに違う毛まで抜いて涙を流しながらの処理は痛みしかないです。どこまで切ったらいのかもよく分からないので切り過ぎて鼻血をだした事もありました。

乳首毛は、他の人はどうしているのか聞いたら「生えてない」という意見が圧倒的だったので恥ずかしくて聞くのもやめました。カミソリで剃るのも怖いし毛抜きだと泣くくらいじゃ済まない気がして無法地帯と化しています。

自分でするムダ毛処理は、痛いし、肌荒れするししなくていいならしたくないです。友達に脱毛に通うことを勧められて、このサイト(※脱毛大津市)を紹介してくれました。大津市にはそんなに脱毛サロンがないと思ってたけど、意外とたくさんありました。早くこの苦痛から解放されたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です